得するクレジットカードを選ぶなら

| コメント(0) | トラックバック(0)

得するクレジットカードを選ぶなら、決して妥協せずいろいろな角度から検証して選びたいもの。それは、得するクレジットカードというくらいだから、幅広い場面で活用できる万能な一枚でなければならないからです。

クレジットカードの良し悪しを決める基準は、色々ありますが、得するクレジットカードを選ぶのなら、「年会費は安いか」、「加盟店でのポイント還元率は高いか」、「ポイントの使いやすさ」、「付帯保険の充実」、「電子マネーのチャージメリット」、この5つはチェックすべきでしょう。

なお、お得とはちょっと違ってきますが、申し込みや発行手続きがあまり難しくないということも、クレジットカード選びのポイントにいれてみたいところ。すぐにクレジットカードを使いたいという人も中にはいますからね。

ただ、クレジットカードを申し込んでから、すぐに発行してくれるカード会社というのは中々ないのですが、そんな人には、アコムのクレジットカードのように、即日発行できるクレジットカードがいいのではないでしょうか!?

tokusurucard01.jpg

クレジットカード業界では、年会費の有料化、そして、還元率の悪化がここ数年目立っているのが現状です。そのため、少ない金額でも使い勝手がいいことが重要になってくるわけです。

たとえば、カードのポイントは1Pから現金代わりに使えるほうがいいし、チャージにいたっては、買い物系、交通系いずれにもポイントがつくのが理想だと思います。

日々、生活する上で、買い物で使いかってがよくて、ショッピングポイントがたまって、いろいろな電子マネー決済でもポイントが得られればいうことないですね。

インターネットでクレジットカードの検索をすると、クレジットカード人気ランキングやクレジットカード比較といったサイトをみかけますが、これらのサイトは、年会費をはじめ、ポイント還元率、付帯保険などが基準となっています。こうしたランキングサイトを参考にしてみるのも良いかも知れませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ourmaningranada.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、moritaが2012年7月30日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネット通販でクレジットカードを利用するなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。